【ラブライブ!】ねえ、皆見えてるの?覚えてるの?どうしてできるの?【ハード】

711: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:44:24.43 ID:u1Xko9EA
ノーマル大体パフェとれるようになったからハードいったらdaringの最後で死にかけた
練習したらやってることはわかったけどどうしても目が追い付かない
みんなああいうの見えるの?覚えてるの?

bc0609

716: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:47:49.26 ID:H2Cdr6rD
>>711
両方だね
回復入れてクリア安定させられたらひたすら回して出来るようになった
ハードからエキスパートも同じく

 

719: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:53:01.15 ID:saCCokzn
>>711
冗談抜きにして感じとる
これが大事慣れてくれば目で追うより感じ取って指が動く

 

727: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:59:07.58 ID:QcmkDPgH
>>711
俺はノーツ1個1個を見るんじゃなくてノーツの始点を中心に全体をぼんやり見る感じでやってる。
見切りづらい乱打とかはやってるうちに覚えちゃってるけど

 

747: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 11:23:22.54 ID:/McfPBr7
>>711
去年の夏のお化けまきちゃん、課題曲がこれだったんだよな~。
当時まだ始めたばっかりで右も左も分からない状態でまさに今の>>711と同じだったw
一度だけhardやってこんなんできるかボケ!ってなった後normalばっかやってたわ。
今?
今回のメドフェスでLP調整用に回したhardで半年ぶりにやったら初見フルコンだったよ。
少し感慨深いものもあったけど、まぁ、みんなこんなもんだから気長に続けるといいと思うよ。

 

815: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 12:56:28.48 ID:OYIco49V
>>711
一旦覚えたら後は音に合わせればいいんじゃね

 

713: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:45:34.30 ID:OrWyqLry
目が追いつかないのは慣れるしかない
そんなものよりえんじぇーのほうが見えない

 

714: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 10:46:45.53 ID:mvXwLZMo
イベントガンガン回せば見えるようになるよ
何せほぼ全部初見だからなイベントやると

 

729: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 11:01:17.51 ID:ySbXE9qp
確かにノーツはパフェ狙いのイベのハードやる以外は最後まで追わないなぁ

 

744: 名無しさん 投稿日:2015/03/06(金) 11:19:17.86 ID:u1Xko9EA
みんなアドバイスありがとう気にせずに続けてやってみるよ
ノーツの中心見るのは意識するようにしてみる

 

    コメント

  1. 名無しのスクフェスさん より:

    ノーツの中心を見てどうするw

  2. 名無しのスクフェスさん より:

    ぶっちゃけ曲覚えてるから譜面も大体覚えてるよな

  3. 名無しのスクフェスさん より:

    始めたての友達に、目で追えないからコツ教えてって言われたけど
    感覚でやってるって言ったら「そんなバカな・・・」みたいに言われたけどホントに感覚なんだよなぁ
    考えるな、感じろ!としか言えない

  4. 名無しのスクフェスさん より:

    慣れよ
    自転車と同じ

  5. 匿名 より:

    ノーツにパターンがあるから
    それが分かって来ればあとはリズムに合わせるだけ
    慣れれば初見でもフルコン目指せる

コメントを残す