【ラブライブ!】(ところでプチフリってなに?)【プリフリ】

277: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 17:56:53.64 ID:iGfkJnF4
ところでここの感じたとプチフリがiOSのせいにされてるけど何でなの?
俺の5SだけどiOS7の時からプチフリ起きてたし、7でも8でも別ゲで同じような症状なったことないんだよね
単に蟹が対応できてないだけの気がするんだけど‥

ba2707

278: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 17:57:53.93 ID:+PcFjIT+
>>277
君だけだからだよ;

 

285: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:02:50.03 ID:iGfkJnF4

>>278
上の方で他の人もワープするとかプチフリする言うてるやん‥

泥の最新機種は症状ないんかな
完全にないなら買ってみようかしら

 

288: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:04:13.32 ID:c14twRcO
>>285
少なくともプレイ中は全く無いベ

 

291: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:06:19.01 ID:AvRPqCML
>>285
泥と一括りに考えてはいかんぞ

 

280: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 17:58:57.32 ID:c14twRcO
>>277
俺はプチフリなんて起きたこと無いよ

 

302: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:18:50.31 ID:0ZhyC6bO

>>277

結構前のスクフェス泥スレからの転載だが……

”とりあえずiOS8でのプチフリの原因は、高負荷アプリが単一スレッドを多WAKEUPするのが原因
平均150回/秒以上のWAKEUPを300秒検出するとcrashレポート吐く仕組みが、iOS8でKernelに追加された(iOS7にはない)
これ起こると一瞬画面描画が止まって音再生も壊れる
で、ランダムで強制終了もする

スクフェスに限った事じゃなくて、クラクラとか高負荷ゲーム類やSplashtopなんかでも事例多いな
iOS8のKernelにパッチ当ててiOS7相当に戻すか、アプリ側のスレッド処理を根本的に見直すか… ”

ということらしい

 

304: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:19:22.21 ID:7qkVicWe
>>302
なるほど、わからん

 

305: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:20:10.79 ID:FPcWX/oP
>>302
わかるにゃわかるにゃ

 

307: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:26:11.40 ID:/H0t7iP+
>>302
なるほどな、よく分かった

 

308: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:26:17.16 ID:5p1gZETe
>>302
要するにiOS側をスクフェスに対応させるかスクフェスをiOSに対応させるしか無いってことか?

 

310: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:29:45.05 ID:iGfkJnF4

>>302
詳しい説明持ってきてくれてありがとう!

うーんただiOS7の時から既にプチフリしてたのよね
端末依存もあるのかもね

 

281: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:01:51.72 ID:/nH/zDeF
俺もフリーズってか不具合一回もないわ
ios6だけど

 

298: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:13:17.65 ID:x7xqdCsD
3年前のXperia使ってるけど使い物にならないしiPadmini買おうと思ってるんだけど、iOS8だと結局プチフリあるんじゃ意味ない…
中古買うしかないのか

 

303: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:19:21.43 ID:+PcFjIT+
結局安定を求めるなら5sだな
難しいこと考える必要なんてない
プチフリはたまーにしかないしiOS8だけの不具合だし

 

312: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:35:01.55 ID:RasIrOFN
(プチフリってなんだにゃ…

 

313: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:35:31.52 ID:WC3K4nTv
プチフリーズやろ…多分…。

 

314: 名無しさん 投稿日:2015/01/26(月) 18:35:59.99 ID:2lzQk46O
プッチンプリンのことやろ

 

コメントを残す