【ラブライブ!】200人でパンパンの部室想像してみた・・・アルパカはヤバくね??

224: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:42:24.38 ID:uhSnJPyW
課金はするから、部室拡張させろ
kayo4

 

226: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:43:38.07 ID:VTOw4OzH
しかし200人弱入る部室ってなんだろうな…体育館?

 

230: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:46:01.55 ID:KIzUSAgl
あの部室の中に200人突っ込んでその中心に居たい。

 

231: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:46:55.07 ID:USk34sdV
ここに居る200人のハゲ突っ込んでそこに招待するわ

 

232: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:47:36.26 ID:KIzUSAgl
招待されるハゲがかわいそうだろいい加減にしろ!

 

235: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:48:35.72 ID:+90Sf1b/
超満員の女性専用車両をイメージすればいいのかな?
でもそこにロリや獣も混ざるから絶対臭いw

 

238: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:50:02.20 ID:RinEg5lT
部室にパンパンに詰まってる邪神様を想像してみよう

 

239: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:50:11.22 ID:98/Y5pC5
アルパカはヤバい
気軽に唾吐きかけられるシーンあるけどあれメチャクチャ臭いぞ

 

244: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:55:21.27 ID:2O1N4cmV
スクフェスは課金者の扱い酷すぎ
キャラゲーなのに部員を満足に残しておけないってのはちょっと頭おかしい

 

245: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:57:19.98 ID:M7NYcCma
>>244
そもそも金払って得た部員を保管するのに部室拡張でさらに金かかるとか不条理この上ない

 

246: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:57:36.60 ID:uhSnJPyW
>>244
これ
スクフェスは他と違ってボイスありというのがいいのにね

 

247: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 12:57:44.50 ID:2pMd3a9U
頑なに部室の上限を広げようとしないのは理解できない

 

255: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:04:15.40 ID:+90Sf1b/
上限増やすと蟹さんに都合が悪い事でもあるのかね?
どういう事情があるにしろ総部員数>部室は絶対おかしい
拡大が出来ないなら部室からプレボに逆流させる機能が欲しいわ

 

259: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:06:50.42 ID:6ZDKwDon
>>255
都合は悪いんちゃうの
ユーザ管理サーバの要求容量が増えてランニングコストが増加するだろうし

 

260: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:07:45.68 ID:KIzUSAgl
拡張はやりたくないとしたらデータ量の問題くらいしかない。

 

264: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:09:10.55 ID:uhSnJPyW
>>260
プレゼントに4000以上入るのにデータ量が問題とかわけがわからん

 

265: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:11:07.51 ID:KIzUSAgl
>>264
プレボ内はレベルの管理とか要らないからカードのIDだけ管理してればよくて
取り出すと経験値やら絆やらのデータが増えるのよ

 

269: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:12:38.79 ID:6ZDKwDon
>>264
プレボ管理と部員管理じゃ食う容量が違うんじゃない?
カードAがあるってフラグ付けは小さい容量だけでいけてもそのカードの現在レベルEXP絆値とかまで管理になるとちょっと増える
それが積み上がると容量が絶大になる

 

261: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:07:57.48 ID:YE3aAjZ/
一人当たりの容量割り当て決めちゃってると予想
ここまでやらないのは大掛かりになっちゃうからなんだろうなー

 

263: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:08:34.25 ID:2O1N4cmV
シリアル、イベント、ガチャで部員増え続けてるんだから最低でも増加ペースに合わせて部室拡張しなきゃいけないのにな
アルバムコンプしてるくらいの人はもうR以上の覚醒済み一種類ずつだけでも部室には入らないだろ

 

270: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:13:15.44 ID:MVxizsgW
通信毎に部室内のデータまでやり取りしているんじゃないかと勘繰ってしまう。
それなら「やりたくない」理由としてはわかるが、お粗末だとも思う。

 

271: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:13:39.98 ID:KIzUSAgl
まあ蟹さんがどういう作りにしてるかはしらんけどな!
とりあえず言えることは、どういう作りだろうがこんだけカードが増えた今
拡張しないのはバッシングやむなしだわ。

 

272: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:15:13.96 ID:j1gpwYEW
スコマで同じ曲があまり続かないようにするのと、部室拡張するのとではどっちが難しいんだろうな。

 

275: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:15:58.08 ID:uhSnJPyW
>>272
部室拡張なんじゃないのw

 

273: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:15:29.67 ID:ktuy/XIj
どう考えたっておかしいのに改善されないのは多分やらないんじゃなく蟹の技術力じゃ出来ないからなんだろうな
と今回のスコマ開幕エラーで思った

 

274: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:15:45.74 ID:u5YkClSq
つかここまでカードを増やす予定があったにしろなかったにしろサービス開始当初から月6枚は増えてた訳で
部室容量なんて基本設計の時点でいくらでも拡張できるようにしてるはずなんだけどな

 

276: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:16:21.69 ID:go82SZv9
まぁ無理して弄ってデータ吹き飛ばされても困るけど…

 

280: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:18:43.61 ID:oNzATmn/
>>276
実際にやりそうだから困る
こういうソシャゲのデータって結構な量になりそうだけど定期バックアップとかちゃんと取ってんのかな蟹・・・?

 

277: 名無しのスクフェスさん 2014/10/13(月) 13:16:50.69 ID:C+Fmpzjx
運営とユーザーの視点なんて常に剥離してるもんだよ

 

    コメント

  1. 名無しのラブライバー より:

    呼ばれるハゲのみにもなれよ

コメントを残す