【ラブライブ!】銀シール換算で考えるとこうなるのね・・・・むずかしいわw

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38: 名無し 2016/07/14(木) 20:47:06.64 ID:lErWYTuM0
今更だけど今のガチャって銀シール換算で期待値SR7.13枚分もあるんだな
ランクによっちゃイベント全然おいしくねーなこれ

 

 


 

41: 名無し 2016/07/14(木) 20:49:57.04 ID:yNI3Czkoa
>>38
頭悪くてよく分かんないけど11連の期待値がSR7.13枚もあるの?

 

48: 名無し 2016/07/14(木) 20:59:18.86 ID:lErWYTuM0

>>41
シール換算だからURはSR25枚分、SSRはSR5枚分として
Rは石をイベントに使ったとしてもその分増えるからノーカウントとして
最後にドブのSR保証も加えて合計で期待値SR7.13枚

つまりイベ走った時に自然回復だけで取れるSR1枚は除いたSR1枚あたりに石7個以上使うと損という計算になる
まあランク上げとか考慮しない単純な石効率の話ね

 

57: 名無し 2016/07/14(木) 21:05:49.29 ID:yNI3Czkoa
>>48
期待値的に11連3回ちょいぐらい引けばUR1枚手に入るってことかシール凄えな

 

79: 名無し 2016/07/14(木) 21:17:17.43 ID:w9ARB8DtM
>>48
>最後にドブのSR保証も加えて
多分ここが違う

 

46: 名無し 2016/07/14(木) 20:56:59.05 ID:t/XStlH30
>>38
そんなにあるんだな
でも石割って走らないと物足りないしな

 

47: 名無し 2016/07/14(木) 20:57:58.56 ID:oy6BSIoN0
>>38
これどういう意味?

 

51: 名無し 2016/07/14(木) 21:01:30.72 ID:LbiqqB4f0
>>47
よくわからんけど11連引くと銀シール7.13枚分の部員引けるって言いたいんじゃ無いの?
UR25枚、SSR5枚、SR1枚 っていう計算で
計算してないから分からんがな

 

55: 名無し 2016/07/14(木) 21:04:19.45 ID:oy6BSIoN0
>>51
なるほど、ありがとう

 

60: 名無し 2016/07/14(木) 21:07:32.58 ID:aRttT6Gop
>>38
確率で割ってないから間違いじゃね?
本当は銀シール1.95枚だと思う。

 

208: 名無し 2016/07/14(木) 22:29:44.20 ID:HZE3uCwA0

>>38の言ってるのってこういうこと?

1Uシール=5SSシール=25Sシール=500シールとして11連のSシールの期待値
(0.05*0.8+1*0.15+5*0.04+25*0.01)*11=7.04

 

330: 名無し 2016/07/15(金) 00:11:27.56 ID:bRy3V6X6a
>>208
たぶんそうだろうな
それにドブのSR保証0.8^11=0.0859を足して、銀シールの期待値が
7.04+0.0859=7.1259
ってことだろ
ただこれであってるのか分からん



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    コメント

  1. 匿名 より:

    さっきドブってきた俺には響かない

  2. 名無しのスクフェスさん より:

    必ずURが当たる仮定の計算してないか?
    11連10回やってSR10枚だったら、こうならないって直ぐにわかると思うが
    排出率で計算したらおかしいで

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