【ラブライブ!】統計とるとこんな数値になるんだな・・・・妥当!?

25: 名無し 2016/07/27(水) 01:52:43.77 ID:5gZDGwI3M
いちおつ
今までのところ

 

 


 

30: 名無し 2016/07/27(水) 02:06:39.51 ID:lCkTGzq6F
>>25
統計取ってるのか
195 82 16 9 でコスト4ギリ2%台だった。良かったら加えてくれ

 

28: 名無し 2016/07/27(水) 01:57:16.35 ID:Hw0+amvcd
コス3or4/キッスをサンプル毎に出して最大と最小を除いた方が統計っぽいけど大差なさそうだしいいや

 

29: 名無し 2016/07/27(水) 01:58:39.23 ID:8Yy6SOf+d
まあ7割2割と残りのコス3,4は1桁%ってところかね

 

31: 名無し 2016/07/27(水) 02:07:41.15 ID:qZtNhO7l0
なんだこのIPアドレスみたいな流れ
192.168.2.1みたいな

 

32: 名無し 2016/07/27(水) 02:11:10.60 ID:5gZDGwI3M
加えた
no title

 

35: 名無し 2016/07/27(水) 02:14:40.71 ID:myn4/8ltM

>>32
乙わた

1/30
6/100
1/4
全部外れたらキッス

5.8%ってキリ悪いけどこれならぴったりじゃね?

 

36: 名無し 2016/07/27(水) 02:20:30.51 ID:5gZDGwI3M
>>35
今ちょっと計算したけどコス2が25%という主張はほぼ完全に否定できる

 

38: 名無し 2016/07/27(水) 02:23:47.43 ID:myn4/8ltM
>>36
上から順に判定していくんだよ?
ゲームってかプログラムでよくあるやつ

 

41: 名無し 2016/07/27(水) 02:26:56.77 ID:5gZDGwI3M
>>38
もっとありえなくね?

 

43: 名無し 2016/07/27(水) 02:30:41.33 ID:myn4/8ltM
>>41
コス2は22.72%だけどそんな離れてる?

 

44: 名無し 2016/07/27(水) 02:33:01.59 ID:5gZDGwI3M
>>43
うん

 

54: 名無し 2016/07/27(水) 02:40:52.77 ID:myn4/8ltM
>>43
0.5σも離れてないと思うんだが

 

59: 名無し 2016/07/27(水) 02:50:29.36 ID:5gZDGwI3M
>>54
1/4の確率で起きることを6000回繰り返したとき23%になることでさえ正規分布で近似すると3.5σ以上離れたところにあるね

 

63: 名無し 2016/07/27(水) 02:53:41.56 ID:myn4/8ltM
>>59
上から順に判定するんだって
>>35だとコス2の実質確率は22.717%だよ

 

65: 名無し 2016/07/27(水) 02:58:46.02 ID:5gZDGwI3M
>>63
ごめん言ってる意味が分からない
22.717%はどうやって出てきた?

 

68: 名無し 2016/07/27(水) 03:03:48.36 ID:myn4/8ltM

>>65
コス4の判定だけして成功したらコス4を排出して以降の判定を行わないってこと
コス4が出なかった時にコス3の判定をして成功したらコス3を排出して…

確率を計算するなら
1/30 コス4
29/30*6/100 コス3
29/30*94/100*1/4 コス2
else コス1
ってこと

 

69: 名無し 2016/07/27(水) 03:07:23.14 ID:5gZDGwI3M
>>68
理解した
手間をおかけしました

 

71: 名無し 2016/07/27(水) 03:10:35.30 ID:5gZDGwI3M
>>68
ちょっと計算してみたけどこれなら一番怪しいコスト3でも15%くらいの確率で起きるズレなので棄却は無理ですね

 

72: 名無し 2016/07/27(水) 03:15:12.71 ID:myn4/8ltM
>>71
分かってもらえて良かった
俺は>>35の方が綺麗だと思うからこっちを信じる
まあ個人差だな

 

40: 名無し 2016/07/27(水) 02:26:53.88 ID:juefJPsT0
>>35>>36

 

39: 名無し 2016/07/27(水) 02:26:20.73 ID:juefJPsT0
>>35
たったこれだけのサンプルで何を棄却できるというのか

 

42: 名無し 2016/07/27(水) 02:28:09.14 ID:5gZDGwI3M
>>39
今サンプル6000overだぞ?

 

55: 名無し 2016/07/27(水) 02:42:34.33 ID:juefJPsT0

>>42
6000overはデータではなかったか確か
サンプル(調査対象)は2,30とか?

用語に拘泥しても仕方ないが、いずれにしてもサンプルの数がこれだけでは
端末ごとの違い、つまりユーザーのプレースタイル(=BOXの種類)に
まだ大きく影響を受けているということ

>>50 が正しければ前スレの296,99,25,12の奴は相当きれいに出てるな

 

56: 名無し 2016/07/27(水) 02:45:49.70 ID:myn4/8ltM
>>55
箱毎の違いはないものとした集計なのは前提だろ

 

61: 名無し 2016/07/27(水) 02:52:42.47 ID:juefJPsT0

>>56
そうだったか

それに自分で自分に反論するとすれば、
だいたいが既にキッスを数百集めてるユーザーだしプレースタイルもほぼ同一視できるね

 

33: 名無し 2016/07/27(水) 02:11:32.34 ID:HbXffiVFp
450 173 35 20
一応売らずに全部残してる
イベはアプデ後と今回どっちも3桁から揚がる位

 

45: 名無し 2016/07/27(水) 02:33:15.65 ID:51IUxiUf0
この感じだと1/4よりは1/5に収束するんじゃない

 

46: 名無し 2016/07/27(水) 02:34:43.57 ID:YdsG3Uv+d
1コストから順に114、30、9、14
コスト4めっちゃ出てんな俺

 

48: 名無し 2016/07/27(水) 02:36:13.66 ID:AJQTniVD0
>>46
良かったのう!

 

49: 名無し 2016/07/27(水) 02:37:38.36 ID:YdsG3Uv+d
>>48
でもコスト4ってゴミ多いよね、真の勝ち組はコスト3引けてる人やな

 

47: 名無し 2016/07/27(水) 02:35:46.79 ID:5gZDGwI3M
1/5も同じくらいありえないね

 

50: 名無し 2016/07/27(水) 02:38:24.62 ID:5gZDGwI3M
60:20:5:3
が整数比で表すならかなりいい線いってるかな

 

53: 名無し 2016/07/27(水) 02:40:41.89 ID:ZfmCTVJy0
250:91:26:10
リングばっか出る

 

57: 名無し 2016/07/27(水) 02:46:01.11 ID:5gZDGwI3M

用語はよく分からんけどまだ丁度20人のデータだね

てかそんなにプレイスタイルによって出る箱の割合変わるのか?
そもそも箱によってSISの中身の割合は変わるのか?
という疑問がある

 

58: 名無し 2016/07/27(水) 02:50:01.70 ID:SrDWWy050
192 62 10 9内ヴェ3 だった3出なすぎワロタ

 

60: 名無し 2016/07/27(水) 02:51:22.13 ID:u0cmHlDld
いまだに1つもコスト4がでねぇ(・_・)

 

64: 名無し 2016/07/27(水) 02:55:01.35 ID:5gZDGwI3M
60:20:5:3であることを棄却できるほどデータを集めるのは無理そうだと判断したので俺はこれを信じることにするわ(笑)

 

67: 名無し 2016/07/27(水) 03:02:34.92 ID:1/9kx34n0
281 84 15 6
合計1000個になる頃にはコスト3,4が9%に収まるのだろうか…



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