【ラブライブ!】ハイスピは永遠に出ないか

518: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 19:46:19.70 ID:Bul0BIsd.net
rogo

すまん、物理判定ってどういう意味?


520: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 19:50:49.55 ID:qmSVQGUe.net

>>518
キャラクターアイコンとノーツの中心間距離で判定するからノーツの速度が大きいほど判定はシビアになる
スクフェス以外の音ゲーはだいたいが正解の音と何フレームずれてるかとかで判定してる

たぶん合ってる

 

521: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 19:55:39.62 ID:jPLzFV9C.net

>>520
これのせいでハイスピ無いんだろ?
一から作り直すのも無理だしハイスピは永遠に出ないか
何でこんな仕様にしようと思ったのか

 

523: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 19:58:50.51 ID:qmSVQGUe.net

>>521
その辺はよく知らんけど技術力の問題とかじゃね?

 

532: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 20:11:56.48 ID:/tUeMpZG.net

そもそもハイスピ必要なほど詰まった譜面無いだろ

 

533: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 20:14:15.26 ID:2p0BIhCw.net

ハイスピ必要なほど詰まった譜面はないが日替りハードをあの速さでやらされるのはさすがに草

 

534: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 20:18:59.40 ID:7i5QZOIt.net

スクフェスはノーツがアイコンに重なる一歩手前で微妙にソフランするとかいうネタ要素突っ込んであるからな

 

535: 名無しのスクフェス 2015/09/21(月) 20:19:21.22 ID:oaf5hTGy.net

低難易度の譜面とかも音がスカスカでどこ叩けば良いかの目安がほぼ目押し頼りだし
ハイスピかけてタイミング取りやすくしたいのはある

 




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