【ラブライブ!】イベントポイントと大して変わらん→走ったもん勝ちになる??

 
228: 名無し 2017/01/04(水) 15:43:28.12 ID:4hhuJn6Xa
3、4位で減点じゃなくて0にすればいいんだよ
1位取らなきゃ増えない形にすればいい
ある程度まで言ったら無課金がどんだけ切断したって1位は取れないから結局いつもの順位に落ち着くはず

   

229: 名無し 2017/01/04(水) 15:44:09.72 ID:bEopMqho0
>>228
これいいな
マイナスがとにかくストレス要素なわけだしな

 

233: 名無し 2017/01/04(水) 15:45:09.79 ID:vLHXMa37d
>>228
何度も言われてるけどそれイベントポイントと大して変わらん
結局走ったもん勝ちになってる

 

242: 名無し 2017/01/04(水) 15:48:25.32 ID:4hhuJn6Xa
>>233
違う違う、いつも1万以内定住の人が理不尽なマイナスによって落とされるから無課金が上がってくるんだよ
それが無くなればかなり変わると思う。
無課金はある程度までいったら完全に足踏みになるから上がって来れない。

 

259: 名無し 2017/01/04(水) 15:55:01.96 ID:vLHXMa37d
>>242
でも結局全体的に上がり続けるからイベントポイントと変わらなくね?

 

262: 名無し 2017/01/04(水) 15:57:48.29 ID:4hhuJn6Xa
>>259
だからはいくら走ってもある程度までいったら1位取れないからPT増えないんだって
イベントポイントは猿でも走れば確実に増えていくから全然違うよ
さらに詰めるなら4位は微妙なマイナスがあってもいいかもね。

 

269: 名無し 2017/01/04(水) 16:01:25.48 ID:vLHXMa37d
>>262
レートのシステム的に同じレベルの人と当たるんだぞ?
無課金だろうと同じ無課金と当たれば1位だって取るさ
そこんとこ忘れてない?

 

279: 名無し 2017/01/04(水) 16:03:46.20 ID:4hhuJn6Xa
>>269
無課金同士が当たる層なら1位はあるでしょ
でもある程度まで行ったらそれがほとんど無くなる
今までは強い層が理不尽なマイナスで落とされた分でめちゃくちゃになってたけど
その理不尽なマイナスがなければ確実にレート帯で層が分かれてくる

 

292: 名無し 2017/01/04(水) 16:07:45.65 ID:vLHXMa37d
>>279
層は確かに分かれるけど全体が上がっていくんだから本来10000位以内に入れる人もずっと走ってないと入れなくなるじゃん
だからそれはイベントポイントとほとんど変わらないのでは?って言ってるんだよ

 

300: 名無し 2017/01/04(水) 16:09:28.92 ID:4hhuJn6Xa
>>292
そら、なぜかスコマだけ形式違うんだからそれはしょうがないかと。
単純にハイスコアで良いと思うんだけどね

 

307: 名無し 2017/01/04(水) 16:11:33.11 ID:vLHXMa37d
>>300
しょうがないって開きなおるなよ…
せっかくのレートなんだしやっぱり最低限のマイナスは必要だよ
前回のは確かに理不尽だったが今回は改善されるみたいだし

 

312: 名無し 2017/01/04(水) 16:13:16.80 ID:4hhuJn6Xa
>>307
4位にマイナスあったらもっと無課金紛れ対策には良いんじゃないって書いたよ!

 

273: 名無し 2017/01/04(水) 16:02:53.53 ID:176C56pw0
>>262
現状のマッチングシステムでは1・2位になることを完全に防ぐのは無理だろう

 

317: 名無し 2017/01/04(水) 16:15:31.56 ID:OYqBM/MYa
>>262
横レスだが、だから上位はどうすんだよって話だよ。楽ラン100位くらいの奴なら殆ど勝てるから走れば走るだけポイント上がるだろ?それはどうやって止めんの?

 

320: 名無し 2017/01/04(水) 16:17:31.49 ID:4hhuJn6Xa
>>317
100位から上に上がってなんか報酬変わるの?

 

339: 名無し 2017/01/04(水) 16:26:57.53 ID:OYqBM/MYa
>>320
おまえにとって10000位内は全部同じなんだろうが上位争いしてるやつからしたら不愉快に思う奴もいるってことだよ。
加点式にしたら結局イベptと同じで走ったもんがちになって住み分けした意味がない

 

341: 名無し 2017/01/04(水) 16:27:45.02 ID:4hhuJn6Xa
>>339
だから最終的にはハイスコア形式がいいってことよ

 

238: 名無し 2017/01/04(水) 15:47:00.07 ID:OiWEY5PN0
>>228
イベ走りまくればいいだけじゃね
楽ラン100位くらいでも走りまくれば1位になれるってことでしょ

 

240: 名無し 2017/01/04(水) 15:48:04.60 ID:176C56pw0
>>228
1属性に特化して強化してる人間が得するな

 

230: 名無し 2017/01/04(水) 15:44:12.68 ID:Xg4EqvIzd
わりとLP消費覚悟で切断する人も多そう

 

244: 名無し 2017/01/04(水) 15:49:51.06 ID:k7bLZJPO0
>>230
多そうじゃなくて間違いなくそうだろ
だってよく考えろ?11連でSSR1枚だったら勝ったほうだろ?
なら得意属性に絞って50個までを目安に溶かすのが最善だろ
切断ペナがある訳でもないし

 

258: 名無し 2017/01/04(水) 15:54:38.87 ID:Xg4EqvIzd
>>244
まぁ自分なら切断するだろうな
多分50も溶かす必要ないし1万位と3万位の落差激しいし

 

    コメント

  1. 名無しのスクフェスさん より:

    切断を正当化してるのが最高に気持ち悪い
    ユニットだけ揃えて実力がない雑魚の喚き

  2. 匿名 より:

    楽ラン1000台だけど前回のピュア曲はガンガン切断してたわ

  3. 名無しのスクフェスさん より:

    もしかして難しい曲が来た時に切断すると思ってるのか?
    みんなフルコンできるような簡単な曲が来た時に切断するやつの方が多いだろ

  4. 名無しのスクフェスさん より:

    スマイルが弱すぎて辛い
    HiHが難すぎて辛い
    毎回クールであげてスマイルで下げるループですわ泣

  5. 匿名 より:

    ptが500ぐらい減るだけで結構順位下がるし
    結局今回も密集しそう

  6. 匿名 より:

    曲によって切断する事は無い無い。
    前回はスコマpt1000以上上のヤツとCPUが来た時は切ってた。
    今回は減点覚悟でやるしか無いからつらい。

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